よくある質問
当サイトに寄せられた質問のうち、よくあるものとその回答を掲載いたしました。
当社について
営業日・営業時間は? | |
営業日は月曜~土曜(日曜・祝日定休)、 営業時間は9:00~17:30となっております。 なお、土曜日につきましては当社営業日のみ、お電話でのお問い合わせを受け付けております。
詳しくは、営業日カレンダーをご確認ください。 |
正規品ですか? | |
全て正規の新品です。中古品・バッタ品は取り扱いしておりません。 |
ご注文について
インターネット以外からの注文は可能ですか? | |
FAXまたはEメール、お電話でのご注文をお受けしております。 ※お電話でのご注文はインターネットや当社のカタログをご覧になり、 必ず「商品ID」でご注文下さい。 商品名やメーカー名、商品の品番などでのご注文は、間違いが発生する可能性がございます。 |
土日祝日の注文はどうなりますか? | |
土日祝日であってもインターネット、FAXでのご注文は受付しております。 但し、お取り扱い及び出荷は、翌営業日以降となります。 |
金曜日に注文したのに、まだ連絡が来ないのですが? | |
金曜日の15時以降の注文については月曜日の受付となります。 但し、在庫が全て有る場合は土曜日の受付・出荷となる場合もございます。 |
このサイトに掲載していない商品を買うことはできますか? | |
はい。このサイトに掲載されているメーカーの商品であれば可能です。 但し、掲載されているメーカーであっても、特注品や受注生産品、生産終了商品はお取り扱いできません。 見積り依頼書をFAXでお送りいただくか、メールまたはお電話にてお問い合わせください。 |
受注確認のメールが届かないのですが? | |||||||
受注確認メールが届かない場合、何らかの不具合によりご注文が正常に完了しなかったことが考えられます。 ご注文後、確認メールが届かない場合は、受注完了画面に表示されたご注文受付番号と商品名を明記の上、メールかFAX、またはお電話でお問い合わせ下さい。 また、受注確認メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。
恐れ入りますが、お客様の各設定をご確認ください。
また、携帯電話のメールアドレスをご登録で、迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、当社からのメールが届かない場合があります。ドメイン指定の設定は、@homemaking.jp でご指定ください。 |
21個以上注文したい。 | |
21個以上ご購入いただく場合、カート内でご希望の個数に変更してご購入下さい。 |
お支払いについて
商品代金以外の料金は? | |
お買い上げ金額によって料金が異なりますが、送料・代引手数料・振込手数料がかかります。 |
送料はいくらかかりますか? | |
送料につきましてはお買い上げ合計金額が2万円(税別)以上であれば何個口になっても送料は無料です。 また、お買い上げ合計金額が2万円(税別)未満でも、通常宅配が可能な地域であれば、一回の注文につき送料600円(税込660円)しかいただいておりません。 |
代引手数料はいくらかかりますか? | |
代引手数料につきましてはお買い上げ合計金額が5千円(税別)以上で代引手数料は無料になります。 また、お買い上げ合計金額が5千円(税別)未満の場合は代引手数料300円(税込330円)がかかります。 |
振込手数料はどうすればよいですか? | |
振込手数料はお客様にてご負担ください。 |
商品が別々に到着しましたが、送料は別ですか? | |
いいえ。一回でご注文の商品が別々のお届けになった場合や、梱包数が多い場合も、送料は1回分しかかかりません。 ただし、お客様のご都合で分納の場合はご購入金額に関わらず別途送料ご負担いただきます。 |
発送について
注文した商品が届かないのですが? | |
まず、受注確認メールが届いてるかご確認下さい。 届いていない場合は何らかの不具合によりご注文が正常に完了しなかったことが考えられます。 メール・お電話・FAXでお問い合わせ下さい。 |
注文した商品を海外に届けることはできますか? | |
海外への発送は行っておりません。商品のお届けは、日本国内に限らせていただいております。 尚、当社で販売している商品には国外への持ち出しが禁じられている商品もございますので、国外への持ち出し目的でのご購入、国外でのご使用は硬くお断りいたします。 |
納品書・領収証・請求書について
納品書は発行できますか? | |
はい。発行できます。 |
領収証は発行してもらえますか? | |
はい。発行しております。 「代引き」の場合、運送荷物に貼られている送り状に領収証が付いております。 別途、当社からの領収書が必要な方はご注文時に、コメント欄に「領収書必要」と明記してください。 ※納品書・領収証・請求書の再発行は致しておりませんのでご了承下さい。 |
請求書は発行できますか? | |
はい。発行しております。 経理上どうしても必要な方のために発行しております。必要な方はご注文時に、コメント欄に「請求書必要」と明記してください。 |
アフターについて
通販はアフターが心配なんですが… | |
ホームメイキングで取り扱う商品は、全てメーカーの了解を得て販売する正規品ですので「通販から買ったので修理ができない・アフターを受けられない」ということはございません。 また、初期不良の場合は、メーカー共々責任を持って対処しておりますのでご安心ください。 |
その他
カートに入れていた商品が消えた。 | |
セキュリティの都合上、一定時間操作が行われなかった場合、カート内の商品は全てクリアされます。 |
パスワードを忘れました… | |
ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。」をクリックして下さい。 ご登録メールアドレスを入力し、「パスワード再発行」 をクリックすると、お客様のメールアドレス宛に、新パスワードが書かれたメールが送信されます。 ※メールが届かない場合、入力したメールアドレスが間違っている場合がございます。登録したメールアドレスを入力してください。 |
メールが届かない。 | |||||||||||
各携帯電話会社のフィルタが強化され、以前受信できていたのに受信できなくなったという事例が報告されています。 ご注文完了メールが届かない等、当社からのメールを確認できない場合は、以下の設定をご確認ください。 【プロバイダ・フリーメールの場合】--------------------------- プロバイダの設定により受信箱以外の迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている場合があります。ご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。 迷惑メールフォルダに振り分けられている場合は、設定の解除を行ってください。
【携帯電話の場合】--------------------------- 当社ドメイン @homemaking.jp、@homemaking.co.jp の指定受信設定を行ってください。 各キャリアメールの設定方法は以下の通りです。
※設定方法が分からない、設定できない場合は、ご利用の携帯電話会社に 「@homemaking.jp と @homemaking.co.jpのドメイン指定受信を設定したい」とお伝えください。 |